栃木LAN配線・電話工事ブログ
いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。
栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『LAN配線・電話工事』のサポートをさせていただいている【栃木LAN配線・電話工事.com】です。
【栃木LAN配線・電話工事.com】では、事務所におけるさまざまな配線工事、電気・電話工事を行っています。
オフィスでは、多くの家電製品が稼働しています。電話機、パソコン、複合機は最低線のものでしょう。スマートフォンやタブレットの充電用途のコンセントも必要でしょうし、オフィスの掃除の際に使用する予備も残しておきたいところです。
ところが、オフィスのコンセント数が限られている場合があります。電源タップなどで増やすことはできますが、限りがありますし、コードを長く取り回すと事故の原因になることがあります。何より、タコ足配線は火災の原因になりかねない危険なものです。
このような場合、オフィス内に電源コンセントを増設します。
日本において、コンセントの電圧は100Vです。ただ、業務用エアコンや一部冷蔵庫などは、200Vの規格になっています。どちらの電源コンセントを増設するか、オフィス内の機器をよく調べた上で、決定します。
つまり、電源コンセントの増設が必要な「理由」を明確にさせることが必要です。増設する口数も検討の対象です。また、オフィスの分電盤のタイプをチェックします。最近の分電盤は、コンセントの電圧を簡単に変更できるものがあるからです。
コンセントの増設工事は、2時間程度で済ます。ただ、素人が行うべきではありません。検討段階から、プロに相談・依頼するようにしましょう。
近年のオフィスの必要性に合わせた、コンセントの仕様を考えることも必要です。たとえば、スマホなどの充電が簡単にできるUSBコンセントや、「コンセントLAN」(コンセントの電力線を通信回線として利用するもの)を導入することもよいでしょう。
オフィスの配線・電話工事は、実績のあるプロ=【栃木LAN配線・電話工事.com】にお任せ下さい。【栃木LAN配線・電話工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。ぜひ、お気軽に【栃木LAN配線・電話工事.com】にお電話ください。
“栃木LAN配線・電話工事.comのサービス” 電源コンセント工事