栃木LAN配線・電話工事ブログ
いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。
栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『LAN配線・電話工事』のサポートをさせていただいている【栃木LAN配線・電話工事.com】です。
【栃木LAN配線・電話工事.com】では、事務所におけるさまざまな配線工事、電気・電話工事を行っています。
オフィスの立地などによって、LANケーブルを屋外に配線する必要性が生じたらどうでしょうか。室内であっても、一日中、直射日光があたるような厳しい環境では、一般のLANケーブルで十分でしょうか。
これに対する回答が、屋外用LANケーブルです。特徴は、ケーブル内が二重被膜構造になっているので、雨風にも強く劣化しにくくなっています。室内で直射日光対策で使用するなら、これで十分すぎるでしょう。屋外で室内用LANケーブルを使用すると、雨水や衝撃などで劣化し、信号が伝送できなくなるなどの事故が発生しやすくなります。
それでも、屋外で長期に配線する場合は、カバーなどで保護し、直接に露出しないように配慮することは必要です。屋外用のカバーは、ゴム製やビニール製などが一般的です。カバーの接合部分は防水テープを巻くなどして、雨水が侵入しないようにします。
屋外から室内に入れる際は、エアコンの穴を活用するのが有効です。この場合、施工後にきちんとパテで埋めます。窓などの隙間から取り入れることも可能です。この場合、薄型ケーブルを使用することがあるかと思います。薄型であっても、「屋外用」を使用することが肝心です。室内用の薄型は、衝撃に対する耐性が劣る製品があるからです。
オフィスの配線・電話工事は、実績のあるプロ=【栃木LAN配線・電話工事.com】にお任せ下さい。【栃木LAN配線・電話工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。ぜひ、お気軽に【栃木LAN配線・電話工事.com】にお電話ください。
“栃木LAN配線・電話工事.comのサービス” LAN配線工事